自己満。

歌詞置き場。

KJ8◆012 桜援歌(Oh! ENKA)

作詞:MASA
作曲・編曲:馬飼野康二
 
なんでやろなぁ……桜見てると、
めっちゃ切ななんねん。
おとん、おかん……オレもいつかは、
しっかり花咲かしたるからな!見といてや!
 
故郷(フルサト)離れて 幾年(イクトセ)過ぎて
故郷恋しや 夢に咲く

皆さん一緒に花咲かせましょ
皆さん一緒に夢咲かせましょ

 

チョイトお花見気分で イナセに決めたところで
世の中はチャッカリシッカリ 花より団子
チョイト移り気な恋は 春爛漫の花には

どんな娘もウットリシットリ あばたもえくぼ

 

ア~ 義理と人情に ほだされて泣かされても
愛を一途(イチズ)に ただ信じる花であれ

 

桜咲いて春が来ました 喜び咲かせます
いつか風に散ってゆきます だから生きるのです

 

皆さん一緒に夢咲かせましょ
皆さん一緒に花咲かせましょ

 

チョイト花見の宴の 場所取りは任せときな
何事もキッチリバッシリ お茶の子さいさい
チョイトほろ酔い気分で あの娘に近づいたけど
現実はアッサリバッサリ 月とスッポン

 

ア~ 浮世のさだめと 吹く風にこの身任せ
いのち一途に ただ咲かせる花であれ

 

桜咲いて春が来ました いのちが目覚めます
どんな冬も春になります 桜が歌います

 

花吹雪キラキラ 儚くてキラキラ
人の世もキラキラ せつなくてキラキラ

 

故郷離れて 幾年過ぎて
故郷恋しや 夢に咲く
 
桜咲いて春が来ました 喜び咲かせます
いつか風に散ってゆきます だから生きるのです
 
花吹雪キラキラ 儚くてキラキラ
人の世もキラキラ せつなくてキラキラ